忍者ブログ
  なにげない日常の言葉のスケッチブック/by Obano Michiyo
Admin*Write*Comment
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




03/26雲
先日 で、某携帯会社がスポンサーの
漫才コンテストがあり、見たのは後半でしたが、何と賞金 が一億だったんです!
詳しいことは知らなかったので「これは絶対に『おもしろい落ち』がある!」と思い込んで、私は見ていました。

全体的な出来も、M−1等に比べてイマイチだと思ったし、
実際、勝ち残った「N.S.」の動画のパフォーマンスも、クオリティは普通で、、、私は本気で、「これはいったいどんな落ちになるのかな〜」と、そっちに期待していたんです。

詳しくはニュース
(動画サイトで検索すれば、彼らの作品もみられます)

つづき/そんなアホな〜

でも、私の期待した「落ち」はなく、あっさり一億円獲得となり、
もらったふたりも、かなり戸惑った様子でしたが、
見ていて、次第に沸々と、静かな怒りが湧いてきました。

一億円は、一般的なサラリーマンなら、
一生かかっても、得られないかもしれない金額です。
私には、一億円に値する芸とは、思えなかったのです。

「N.S.」は、以前のM−1でも勝者となり、嫌いじゃないんですよ〜
での投票という方法も、ユニークではあるけれど、、、、

むしろあの出来で、彼らに一億の賞金を渡してしまっては、
若い彼らにとっても、良いことではないと思ってしまいました。
人生を誤らせない「額」というものが、あると思うんですよね。

などで、若いプレーヤーが何億と稼ぐのは、よく聞きますが、
ウッズのスキャンダルも、 と無縁ではなさそう〜
名声と富の大きさで、家族や知人等、まわりまで、おかしくなってしまう不幸な例もありますよね。

この不況の中での一億円、、、高額当選で生活が激変するのが嫌で、
宝くじも買えない小心者の私は、(当たるはずもないのに〜
スポンサーの会社の良識も、ちょっと疑ってしまうんです。
ユーザーの方は使用料をこんなふうに使われたと、 怒ってないのかしらん? 抗議の とかは、なかったのかしらん?
コンテストはいいけれど、一億という金額がしっくりこないのです。
私がユーザーなら、小さな抵抗で、解約してしまうかもしれません。
 
信じられない光景を見たようで、いまだに思い出しては、「N.S.」が、おかしくならないようにと、 老婆心いっぱいの私です。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
twitter/ツイッターやってます
blogが更新できない日でも、小さな気持ちをつぶやくことがあります。フォローの付けはずしはご自由に〜

follow simpleroom at http://twitter.com

連続twitter物語から生まれた わやblog「おばかとおばん」
12/9の66回をもって終了しました。
カレンダー
'10/9/26更新 / 世の中、どういうご縁があるのかわからないので、コメント欄を復活させることにしました。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ウェルパパスは休刊に。
尾波野道代のエッセイ「おばさんの気持ち」は、ウェルパパスの休刊により、終了しました。今後はこのblogで、「気持ち」を発信します。 今のところ「おばさんの気持ち」の一部のバックナンバーが、「ナゴサク」でまだ読めます。
仕事のお問い合わせ等は、↑メールフォームをご利用下さい。
プロフィール
HN:
0bano
性別:
女性
自己紹介:
 名古屋市在住。
 デザイン・著述・賄い・メイド・マッサージ係と、多忙ながらも老後に備えて昼寝もこなす、多角戦略の良妻健忘症。座右の銘は「男もおだてりゃ皿洗う」
最新コメント
[06/11 かずちょこ]
[05/31 nori]
[05/29 えごま]
[05/28 座敷猫]
[05/28 でんでん虫]
[05/27 サム]
[05/15 かずちょこ]
[05/11 nori]
[05/10 でんでん虫]
[05/02 サム]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © こんな日々の記憶 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]