忍者ブログ
  なにげない日常の言葉のスケッチブック/by Obano Michiyo
Admin*Write*Comment
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




04/05ぶあん.jpg
アンコ好きの夫が頂いて来たのがこれ
さっそく名古屋ではお馴染みのあんトーストに。

そのテーブルで、夫はしげしげとこの袋を眺めて
「変わった商品名だな〜」と。
「えっ、ごく普通だと思うけど、、、」
「そうかなあー、『ぶあん』だなんて」

彼には三越の青いシールが、相当邪魔だったみたいです。
畑で取り立てのままのような天然男は、本日は胃腸風邪を召されて
TVのリモコンとアクエリアスしか、いらないそうです。

どうぞ、おだいじに。アンコはまだ残してありますから〜
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

「あん」まりな勘違い
ご主人のおなかはダイジョウブでしょうか・・・
あんトースト!!初めて聞きました。名古屋では当たり前なんですねぇ~~
どんなんだろう。。。松山にはないと思います。

あんこ。。といえば、昔、上司があんドーナツにあたり、チョーひどかったらしく、もう二度と食べないと宣言していたのを思い出しました。^^
今はもう80歳になってるはず。たまに道後へいくと偶然会ったりします。
退職金で家をたてておきながら、今は、道後の高級マンションに住んでるようで、、、、いろいろあるのでしょう。

あんこだけって、売ってるかなぁ~~~
でんでん虫 URL 2010/04/05(Mon)22:12:28 編集
Re:「あん」まりな勘違い
でんでん虫さま
今朝起きたら、だいぶ良くなったと申しておりました。

ご当地で喫茶店のモーニングによく付く「あんトースト」は、B級グルメの番組等でも良く取り上げられて、割と知名度は上がったと思います。粒あん&こしあんの袋入りや缶詰など、こちらでは(どこでもだと思いますが、、)定番商品で、あんトーストだけでなく、おはぎやおやつ作りに活用されています。
この「ぶあん 」は「御座候(ござそうろう)」という有名品で、調べたら姫路の会社のものでしたよ。

甘党の上司の方、仲間としてお元気でありますように〜
管理者:0bano 2010/04/06 08:15


twitter/ツイッターやってます
blogが更新できない日でも、小さな気持ちをつぶやくことがあります。フォローの付けはずしはご自由に〜

follow simpleroom at http://twitter.com

連続twitter物語から生まれた わやblog「おばかとおばん」
12/9の66回をもって終了しました。
カレンダー
'10/9/26更新 / 世の中、どういうご縁があるのかわからないので、コメント欄を復活させることにしました。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウェルパパスは休刊に。
尾波野道代のエッセイ「おばさんの気持ち」は、ウェルパパスの休刊により、終了しました。今後はこのblogで、「気持ち」を発信します。 今のところ「おばさんの気持ち」の一部のバックナンバーが、「ナゴサク」でまだ読めます。
仕事のお問い合わせ等は、↑メールフォームをご利用下さい。
プロフィール
HN:
0bano
性別:
女性
自己紹介:
 名古屋市在住。
 デザイン・著述・賄い・メイド・マッサージ係と、多忙ながらも老後に備えて昼寝もこなす、多角戦略の良妻健忘症。座右の銘は「男もおだてりゃ皿洗う」
最新コメント
[06/11 かずちょこ]
[05/31 nori]
[05/29 えごま]
[05/28 座敷猫]
[05/28 でんでん虫]
[05/27 サム]
[05/15 かずちょこ]
[05/11 nori]
[05/10 でんでん虫]
[05/02 サム]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © こんな日々の記憶 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]