忍者ブログ
  なにげない日常の言葉のスケッチブック/by Obano Michiyo
Admin*Write*Comment

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月号今朝配達されたの中日新聞を開いて、
パパス紙面を直接ご覧になった方は、
もうご存知かと思いますが、今号をもって
パパスは、「諸般の事情」により、
あえなく、休刊となりました。

これも、今の時代の事情と申しましょうか、致しかたないとは言え、
紙面を通じて、読者の方に読んで頂くことはできなくなりました。
(ネットをしない方とは、お別れになっちゃう〜

このblogは、当面は今までのように、私の勝手な気分を綴って
続けようと思っていますが、連載という柱を失うわけですから
寂しいのも確かです。まぁ、しばらくは、のんびりと、
次に何をしたいか、できるのか、ゆっくり考えて過ごしたい〜

では最後のエッセーは、 こちらで拡大画面でご覧下さい。
最後の感想も、コメント欄に、お寄せくださいませ〜
PR



'10/3月号
今日、3月号が発行されました。
私の「 愛車」が写真で登場します。
これを撮影するために、朝早く栄の(NYじゃない)セントラルパークに出かけ、
敷石に這いつくばって、アングルを変えて、何度も何度も、、、
もしかして早朝出勤の途中で、目撃した数人の方々、
あの「変なオバさん」が、私です〜

こちらの、 拡大画面でゆったり読んで頂けます。
また感想等を、コメント欄に、よろしくお願いします。



2010/2月号
最近の私は栄に行けば、Tさんの"売場"に
必ず寄ります。一番近くの友達かも〜
そのTさんに、今回はご登場願いました。
(もちろん御本人の了解済みです)
こちらの 拡大画面で、お読み下さい。

もし読者の方が「パパスで読みましたよ〜」と、
彼が販売している雑誌「THE BIG ISSUE」を、
買って頂けたなら、私はとっても嬉しいです。
(イラストはかなり似ているので、すぐにわかるはず)

幅広い視点で編集され、読み物としてのレベルも高い雑誌です。
販売時間は、平日は中区役所前/朝8時〜9時45分ごろまで
                     11時〜午後2時ごろまで
        土日と祝日は三越南口ポスト付近で9時〜

Tさんの「イイ笑顔」も、雑誌と御一緒にお土産にして下さいね。



1月号/細かすぎるかしら?
お待たせしました!1月号を します。
色々貼り付けていて結構苦労しました!
こちらでゆったりとお読みください。
コメント欄に感想もお願いします!) 
今回はイラストではなく、写真にしましたが、
右下にあるObano手作りのミニバッグを、(拡大写真でどうぞ!)
中身をすべてセットして、一名様に、差し上げます。

封筒の中にはちゃんとお手紙も入っています。
切手も貼ってあって、これから出しに行くという設定。
(お馬鹿加減を、笑ってやって下さい〜



12月号/孤独死とは言わないで
今日は第4水曜日、パパスの日です。
早起きして、配達されたてのものを
さっそくスキャンして しました。

これは数年前の出来事ですが、
今は悲しいというよりも
人生の先輩から、心に栄養をもらえるような気持ちで、思い出します。

こちらでアップで読めます。
コメント欄にまた、感想をお願いしますね。



11月号/比較三原則今朝は少し早く起きて、急いで玄関に朝刊を取りに行き、パパスの自分の記事をスキャナーにかけて、朝食を作る前にアップの準備をしておいたので、11月号を早々と紹介することができます。(我ながらよくやった!)
では、 こちらで、ごゆっくりと〜

ページの一番上の「読者の手紙から」には、毎回励まされています。
書いてて良かったと思える嬉しいおたよりに、感謝しています。

紙面でエッセイを読まれた方も、ここで見た方も、
よろしかったら、コメント欄に、感想をお願いします。
(もちろん編集部にも「読者の手紙」をよろしく〜

10/30記 コメント欄がないことに気づいて、あわてて直しました!



10月号/年金と人生と
お待ちどうさまでした!
10月号のエッセイを しました。
こちらで、ゆったりと読めます。

人生には、このエッセイに書いた年金以外にも
色々と がついてまわりますよね。
お金のことを、全然気にしないで生きていられる人が、
もしまわりにいたら、ぜひともお友達になっておきましょう!

皆さんは、どんな感想をもたれたでしょうか?
よろしかったら、このblog記事のコメント欄に
感想を御寄せ下さい。お待ちしています〜



ぐるぐるストーリー
お待たせしました〜
8/26に折り込まれたパパス連載の
エッセイ「おばさんの気持ち」は
こちらで、拡大した全文が読めます。

この記事のコメント欄に、温かい感想をお待ちしています。



8月号/家電の寿命
遅れてしまって、ごめんなさい〜
7/22に折り込まれたパパス掲載の、
エッセイ「おばさんの気持ち」が、
こちらで読めます。

このblog記事には、コメントが書き込めますので、
皆さんの温かい感想を、お待ちしています。


twitter/ツイッターやってます
blogが更新できない日でも、小さな気持ちをつぶやくことがあります。フォローの付けはずしはご自由に〜

follow simpleroom at http://twitter.com

連続twitter物語から生まれた わやblog「おばかとおばん」
12/9の66回をもって終了しました。
カレンダー
'10/9/26更新 / 世の中、どういうご縁があるのかわからないので、コメント欄を復活させることにしました。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ウェルパパスは休刊に。
尾波野道代のエッセイ「おばさんの気持ち」は、ウェルパパスの休刊により、終了しました。今後はこのblogで、「気持ち」を発信します。 今のところ「おばさんの気持ち」の一部のバックナンバーが、「ナゴサク」でまだ読めます。
仕事のお問い合わせ等は、↑メールフォームをご利用下さい。
プロフィール
HN:
0bano
性別:
女性
自己紹介:
 名古屋市在住。
 デザイン・著述・賄い・メイド・マッサージ係と、多忙ながらも老後に備えて昼寝もこなす、多角戦略の良妻健忘症。座右の銘は「男もおだてりゃ皿洗う」
最新コメント
[06/11 かずちょこ]
[05/31 nori]
[05/29 えごま]
[05/28 座敷猫]
[05/28 でんでん虫]
[05/27 サム]
[05/15 かずちょこ]
[05/11 nori]
[05/10 でんでん虫]
[05/02 サム]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © こんな日々の記憶 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]