忍者ブログ
  なにげない日常の言葉のスケッチブック/by Obano Michiyo
Admin*Write*Comment
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




03/11ビオラ
久しぶりにお金を下ろす通帳、、、
カードの暗唱番号を間違え、
あれっ、あれっ、と数度のトライで
そのカードは 使用不可に。

通帳ごとに、番号を変えてあったのがアダになって、
混乱してしまい、、、でも以前はそんなことはなかったなぁ〜
自然の摂理のままに、老化したのだと思われます。
でも、作り直す時は、総合通帳と同じNo.にしてもOKとのこと!
老化に対抗できる知恵が浮かぶ間に、生活をシンプルにしよう〜

・・・・もう、いちいちショックを受けないシブトイ年齢です。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

自然の摂理
私はきっと間違えてしまうことがわかっているのでで、すべておんなじにしています。
でも元夫との関係がたった2つの数字だけで・・・憂鬱~~~になったりします。お互いの数字を使わないことですね。。。
でんでん虫 URL 2010/03/11(Thu)17:25:35 編集
Re:自然の摂理
で使う会員パスワードのように、
好きな時に簡単に変えられると便利ですが、、、
セキュリティの必要なものは、そうはいきませんね。
管理者:0bano 2010/03/12 11:34



自然の摂理
パスワードやら暗証番号・・・すぐ忘れちゃうんですよ
PC関係はメモをして、それを見ながらの入力。
通帳はメモもできず、忘れちゃいます。
最近は窓口専門なんだかなぁ~
えごま 2010/03/16(Tue)10:04:37 編集
Re:自然の摂理
金融機関の暗証番号は、自宅 番号や誕生日はNGだし
何かの数字って言われても、思い出すのに困りますよねー
引っ越す以前のや実家の 番号を、駆使していたはずが、
ころっと記憶から抜け落ちてしまいました。トホホです。
管理者:0bano 2010/03/16 14:22



自然の摂理
私も先日やってしまいました。
あたらしく共同用に作った口座でしたが。。彼が教えてくれた「こうやって覚えて」と言われた語呂合わせを間違った番号で覚えてしまったんです。。
カード使用不可になっちゃいました。

彼はかなーりあきれてました。

おそろした私の頭!
確かに私が思った番号だと全然語呂にあわないので
冷静になってまたまたビックリでした。
さくら 2010/03/17(Wed)22:54:45 編集
Re:自然の摂理
さくらさんなんて、まだまだ、かわいいカワイイ
ただのちょっとした、天然ですよ〜

私なんて「ある語呂合わせ」にしてあったこと自体を、
コロッと忘れて、他の を入力してましたからー

なんといっても、老化には勝てないので、素直に認めて
対策を考えるしかありませんが、そのうちそれも無理かも〜
管理者:0bano 2010/03/18 12:55


twitter/ツイッターやってます
blogが更新できない日でも、小さな気持ちをつぶやくことがあります。フォローの付けはずしはご自由に〜

follow simpleroom at http://twitter.com

連続twitter物語から生まれた わやblog「おばかとおばん」
12/9の66回をもって終了しました。
カレンダー
'10/9/26更新 / 世の中、どういうご縁があるのかわからないので、コメント欄を復活させることにしました。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウェルパパスは休刊に。
尾波野道代のエッセイ「おばさんの気持ち」は、ウェルパパスの休刊により、終了しました。今後はこのblogで、「気持ち」を発信します。 今のところ「おばさんの気持ち」の一部のバックナンバーが、「ナゴサク」でまだ読めます。
仕事のお問い合わせ等は、↑メールフォームをご利用下さい。
プロフィール
HN:
0bano
性別:
女性
自己紹介:
 名古屋市在住。
 デザイン・著述・賄い・メイド・マッサージ係と、多忙ながらも老後に備えて昼寝もこなす、多角戦略の良妻健忘症。座右の銘は「男もおだてりゃ皿洗う」
最新コメント
[06/11 かずちょこ]
[05/31 nori]
[05/29 えごま]
[05/28 座敷猫]
[05/28 でんでん虫]
[05/27 サム]
[05/15 かずちょこ]
[05/11 nori]
[05/10 でんでん虫]
[05/02 サム]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © こんな日々の記憶 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]