忍者ブログ
  なにげない日常の言葉のスケッチブック/by Obano Michiyo
Admin*Write*Comment
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




03/02若葉数日でちょっと、、、 太りました。
なぜかというと、とってもおいしい小さなチーズケーキのせいかと。
こんなにおいしいの、食べたことないわ〜と思い、検索してびっくりです。
細長のかわいい一口タイプなのに、
一個200円くらいするんだぁー、自分じゃ買えない。。。

一緒に yoku mokuのクッキーも頂き、これも好物。
ブレイクが楽しみで、楽しみで、、、その結果が
ついつい、カロリー無視で食べちゃうんですよ、おいし過ぎます。
でも、そのささやかな幸せは、今日で終わり〜(食べ尽くした!
明日からはドリンクだけにして、減量しなちゃ〜
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

頂き物
普段は食べない、ちょっと高級なお菓子を頂くのって、かなり嬉しいですよね
ましてや、そのお菓子が口にあってしまうと最高
お菓子が無くなるまでの、期間限定プチ肥満(?)ですよ♪すぐ戻ることでしょう!!
えごま 2010/03/02(Tue)15:48:55 編集
Re:頂き物
私は、 甘いものの後に、醤油味の とか とか、
塩っぱい物が食べたくなる派なんですよ〜〜
甘い・塩っぱいを繰り返すと際限なく、、、、
きっと、それも太る原因だと思います。
管理者:0bano 2010/03/03 07:32



頂き物
チーズケーキ、おいしいですよね。
私も最近、たまに行く雑貨屋さんのかたすみのカフェで手作りのチーズケーキを食べて、すごいおいしくて、お持ち帰りもしようかと思ったのですが、また行けばいいと思い、先日いったら、もう売り切れ。そこのオーナーさんが作ってると思っていたら、なんと娘さんがパティシエとのこと・・・おいしいはずデス。
そこも小さいんですけどね。^^
自分では買わないお菓子はホントついつい食べちゃいますよね~~♪
私は最近、砂糖を自然甘味料に、お塩を減塩塩に、かえました
でんでん虫 URL 2010/03/02(Tue)22:05:35 編集
Re:頂き物
私はベイクド・チーズケーキでも、
しっとり系が特に好きで、これはツボでした〜 
でんでん虫さんお気に入りのチーズケーキも
いろいろエピソードありの分だけ、よけいにおいしそうー。
たまにしか食べられないっていうのも、
なかなか、そそりますよねーー
管理者:0bano 2010/03/03 07:45



頂き物
私もこの二つのお菓子大好きです
チーズケーキ200円もするとは知りませんでした~
会社でお客様から頂いたものを食べていた私・・
次回あったらもっと味わって食べたいと思います
美味しいもの食べてる時間は幸せですよね~
さくら 2010/03/02(Tue)23:23:35 編集
Re:頂き物
あのチーズケーキ200円、驚きでしょ、小さいのに!
yoku moku のラングドシャみたいなクッキーとか
葉巻みたいなクッキーも、「どつぼ」なんですが、
バターと卵がたっぷりとわかっていても、カッパえびせん状態。( やめられない、止まらない〜 )
管理者:0bano 2010/03/03 07:53


twitter/ツイッターやってます
blogが更新できない日でも、小さな気持ちをつぶやくことがあります。フォローの付けはずしはご自由に〜

follow simpleroom at http://twitter.com

連続twitter物語から生まれた わやblog「おばかとおばん」
12/9の66回をもって終了しました。
カレンダー
'10/9/26更新 / 世の中、どういうご縁があるのかわからないので、コメント欄を復活させることにしました。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウェルパパスは休刊に。
尾波野道代のエッセイ「おばさんの気持ち」は、ウェルパパスの休刊により、終了しました。今後はこのblogで、「気持ち」を発信します。 今のところ「おばさんの気持ち」の一部のバックナンバーが、「ナゴサク」でまだ読めます。
仕事のお問い合わせ等は、↑メールフォームをご利用下さい。
プロフィール
HN:
0bano
性別:
女性
自己紹介:
 名古屋市在住。
 デザイン・著述・賄い・メイド・マッサージ係と、多忙ながらも老後に備えて昼寝もこなす、多角戦略の良妻健忘症。座右の銘は「男もおだてりゃ皿洗う」
最新コメント
[06/11 かずちょこ]
[05/31 nori]
[05/29 えごま]
[05/28 座敷猫]
[05/28 でんでん虫]
[05/27 サム]
[05/15 かずちょこ]
[05/11 nori]
[05/10 でんでん虫]
[05/02 サム]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © こんな日々の記憶 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]