忍者ブログ
  なにげない日常の言葉のスケッチブック/by Obano Michiyo
Admin*Write*Comment
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




02/27空
数日前に、いきつけのスーパーで、
お目当ての特売の穀物酢を2本買い、
レジを済ませて、カゴを台に置き、
さぁとばかりに、積め込もうとしたら、
なんだか臭うのです。
しかも台には、何か液体が、、、

そうなんです、酢の瓶が割れたのです。
私の置き方が乱暴だったのか、底の角の一部が抜けたように割れて、
あっという間に、全部流れ出ちゃったんです。

どっひゃー!

えっ、そんなに簡単に割れるの?と、びっくりしつつも、
レジの方に向かって「割れたぁ〜」と、
子供のように、正直にそのまんまを、叫んでしまいました〜

すぐに台拭き片手に駆けつけてもらい、お掃除の方も来てくださり、
そばにいた他のお客様も、備え付けの台拭きを集めてくれて、
皆さん、声を揃えて、怪我がなかったかと聞いてくださり、
だいたいこの瓶は薄いのよ、と言ってくださったり、、、、

私も他の荷物をどかしたり、謝るやら、お礼を言うやら、
あたふたしつつ、途中からお任せして、残りを詰め
その間、あたりは、900ml分のお酢の匂いが充満して、
「酢って広げると臭うもんだねー」と、皆で驚きました。

ふと気がつくと、もう新しい酢の瓶が、カゴの横に。

いやはやお騒がせしました。そして皆様、ご親切にして頂いて、
本当に、ありがとうございました。
これからは、瓶はもっともっと丁寧に扱います。
ホント、ドジで、ごめんなさい〜
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

助かりました〜
そんなに簡単に割れるんでしょうか・・・謎

でもよかったです。ガラスは危ないですから☆
私も気をつけよぉ~でもお酢もう長いこと買ってないかも~いかに料理をしてないか・・・・ってことなのですが・・・
でんでん虫 URL 2010/02/28(Sun)08:00:23 編集
Re:助かりました〜
いつもは1.8ℓ入りのPボトルを買う事が多いので、
割れる心配はないのですが、、、、

我が家は酢を使った料理が大好きなので、
年間で4升以上は使っていると思います。
管理者:0bano 2010/02/28 23:01



助かりました〜
スーパーの方やお客さんの連携プレーが素晴らしいですね!!
Obanoさんも怪我がなくって良かった♪
こういう瞬時に優しさが現れるもの・・・
まだまだ、世の中捨てたもんじゃないんだわ~~
えごま 2010/02/28(Sun)08:44:46 編集
Re:助かりました〜
私にガラスを触らせないように、お店の方が全部始末してくださいました。本当に、親切にして頂きました。

混んでいる時間でなくて、本当に良かったです。
これからは、気をつけなくてはと、肝に命じましたよ
管理者:0bano 2010/02/28 23:10


twitter/ツイッターやってます
blogが更新できない日でも、小さな気持ちをつぶやくことがあります。フォローの付けはずしはご自由に〜

follow simpleroom at http://twitter.com

連続twitter物語から生まれた わやblog「おばかとおばん」
12/9の66回をもって終了しました。
カレンダー
'10/9/26更新 / 世の中、どういうご縁があるのかわからないので、コメント欄を復活させることにしました。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウェルパパスは休刊に。
尾波野道代のエッセイ「おばさんの気持ち」は、ウェルパパスの休刊により、終了しました。今後はこのblogで、「気持ち」を発信します。 今のところ「おばさんの気持ち」の一部のバックナンバーが、「ナゴサク」でまだ読めます。
仕事のお問い合わせ等は、↑メールフォームをご利用下さい。
プロフィール
HN:
0bano
性別:
女性
自己紹介:
 名古屋市在住。
 デザイン・著述・賄い・メイド・マッサージ係と、多忙ながらも老後に備えて昼寝もこなす、多角戦略の良妻健忘症。座右の銘は「男もおだてりゃ皿洗う」
最新コメント
[06/11 かずちょこ]
[05/31 nori]
[05/29 えごま]
[05/28 座敷猫]
[05/28 でんでん虫]
[05/27 サム]
[05/15 かずちょこ]
[05/11 nori]
[05/10 でんでん虫]
[05/02 サム]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © こんな日々の記憶 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]