忍者ブログ
  なにげない日常の言葉のスケッチブック/by Obano Michiyo
Admin*Write*Comment
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





このタイトルがわかる方は名古屋人。
(その周辺に生まれ育ったか居住した方)
言わずと知れた「松坂屋」のことですが、
今回はえらい目に、あっちゃいました〜

ことの始めは昨日8/3、朝刊に折り込まれたチラシで、
「お中元解体セール」があると知って喜び、
暑い中をで出かけたろころ、店頭にセールの告知が皆無で
何階だったかと思い、案内所のお嬢さんに尋ねたところ、、、、
「そのセールは、明日からでございます」と。

よーく思い出してみると、2年ほど前にもそんなことが、、、
これはデジャブというより確かな老化?
もしくは、馬鹿は2年で奇麗に忘れる〜ということらしい。

チラシをよく見れば、確かに小さな字で「8.4からのご案内」とある〜
一日前に告知とは、さすが「まっつぁかや」はスーパーとは違うわ。
その日は何も買わず、帰り道に友達に会って、愚痴って帰りました〜

そして今日こそは、いざ、リベンジ出陣!! 因縁のチラシを手に
第1ターゲット「木箱入り三輪そうめん/1050円」めがけて会場突入。
でも、ない。ない。なんで??!!
もう売り切れたのかもと、売り場のお嬢さんに尋ねると、
「お客様のご覧のチラシの裏面は、8/6からの商品です」
---6日(金)からも、まだまだお買い得!!---
確かにそう印刷してあるけど、なんて紛らわしいことすんの〜
おちょくっとんのか〜〜、などとは口が裂けても言えない
品のいい私は、がっくり肩を落とし、、、
仕方なく、バンホーテンココアとか、アールグレイとか、
気休めに数点買って、帰り道はまた、友達のところに寄りました。

私「うえ〜ん、このチラシ見てよ!」カクカクシカジカ
友「これは間違えるわー、これは店がいかんわー」
私「だよねー、そうだよねー、私が馬鹿だってわけじゃないよねー」
友「うん、ワシでも間違えると思う」(ふたりとも馬鹿だったら?)

「持つべきものは友」とは、良く言ったもので、
彼がホームレスということを、完全に忘れてますわ、あたし。

夫が、大のそうめん好きなので、金曜日には、
行ける元気があったら行くつもりですが、
私の人生で、松坂屋に週3で行くなんて、最初で最後かも。
(そう書いといて、2年したら、またやっちまうのか!?)

あーあ、なんか、人生に疲れたようなこの疲労感〜
慰めてやるという方は、コメント下さい。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

たのむわ、まっつぁかや!
本当によく頑張りました☆3つ。エライッ・・・
私ならクレーマーに。。。いや・・デパートにはデキマセン。スーパーにはできても。
名古屋での言葉おもしろいですね~
おそうめん、小豆島のが案外おいしいですよ~~^^

しかし、ざけんなよ~~って感じ~~(ヤバイ、人格がかわってきてます・・・)私は隅から隅までみないタイプで、よくあります。え・・・っていうの。
でんでん虫 URL 2010/08/05(Thu)06:49:50 編集
でんでん虫さんへ
3つ、ありがとうございます

「松坂屋に完全に弄ばれてる感」の今日この頃〜
もともと、そそっかしいのもあるけど、
餌を見たら飛びつくネズミのような自分も反省。

これも近いから、まだいいけど、(10分)
会場は、どこから湧いたのかと思うくらい、年配の方々でいっぱい! 配送の申し込みには長蛇の列でした。
なんて、皆さん、お元気なのぉオオ〜〜〜 
わたくし、負けてます。。。
管理者:0bano 2010/08/05 10:03



たのむわ、まっつぁかや!
あはは!先週の土曜日に、私も似たようなことをしてます某家電量販店で、FAX電話6980円とチラシにあったので、買いに行くと「来週の土曜日の売り出しでして・・・わかり辛いチラシですみません」と店員さん優しい方だったのか、わかり辛いチラシで何人もが間違って来たのかは不明ですが、トホホでした。
松坂屋のそのセールの様子が、昨日のニュースで放映されていましたよ(上野店の様子でしたが)
明日も頑張れたら、そうめんをGETしてくださいね!!応援しています!!
えごま 2010/08/05(Thu)07:05:39 編集
えごまさんへ
今日は明日の「本戦」に備えて、休養日にしました!
なんつって〜〜 最近これが好きで好きで。

えごまさんにも、そんなことがあったとはー
なんか餌につられたみたいで、悔しいですよね〜

おいしい上等なそうめんが、通常の半額。
しかもあの木箱は、中に好きな布を敷いてトレイにしたり、
解体してパン生地をこねる板にしたりと、活用法がいろいろ〜
ううっ、明日は少々具合が悪くても、行くど!
管理者:0bano 2010/08/05 10:22



たのむわ、まっつぁかや!
お疲れさま~ 
デパートもスーパーも紛らわしいチラシ出すよね。
チラシが悪いのか、私が悪いのか。。。
はい、私も経験有ります。せっかく出掛けたのに「あ~あぁ」なんてこと。
お仲間(失礼)がいて、ちょこっと心強いわ。
座敷猫 2010/08/07(Sat)14:17:18 編集
座敷猫さんへ
昨日は、開店2分前に「まっつぁかや」到着!
見事本戦でリベンジしてきました。
5250円以上買うと無料で自宅配送してくれるので、
そうめん(何と3000円相当とか)も2箱買い、
今日の午前中にもう届きました。
他にはオリーブオイル、サラダ油、コンソメ、真空パックのイカめし×2、ナッツの大袋×2、高級石鹸バラ袋詰め×2、
そして母のパジャマなどなど。箱を開けてしばし、
苦労の末の戦利品を見ながら、うっとりしてました。

ああ、おちょこちょいは、一家にひとりいる、
って、思っておきましょうねぇ〜
管理者:0bano 2010/08/07 15:27



たのむわ、まっつぁかや!
お疲れさまでした(^^)
お目当てのそうめんはGET出来ましたか?

私なんかも、去年の事など全く忘れています(汗;
というより、1週間前の事でさえかなりあやふや。
三歩歩くと忘れる鳥頭です(/_;)
未だに2台のDVDのリモコンがどちらのデッキのものか分からなくて、シールを貼ってやっと区別している始末。

この松坂屋さんのチラシ見てみたいです(^。^)
nori 2010/08/16(Mon)11:17:39 編集
noriさんへ
レスが遅れてごめんなさい〜

目玉のそうめんは2箱ゲットし、他の品と会わせて配送してもらいました。先日、この時の戦利品を持って実家に行き、母に1050円の部屋着(パジャマだと勘違いして買ったのですが、よく見たらなかなか上等でした)を見せたら、試しに着て気に入って、私たちが帰るまでずっと着てました。

ホント、どうしてこんなにも見事にケロッと忘れるのか、
我ながら感心してしまいます。
でもblogに書いたので、これで記憶が定着するかも〜

たぶん毎年「まっつあかや」に行けばいいのでしょうが、
三越とかあちこち浮気するのが、いけないような。。。
この夏はあと、恒例の「ハンズメッセ」参戦の予定〜
管理者:0bano 2010/08/19 13:55


twitter/ツイッターやってます
blogが更新できない日でも、小さな気持ちをつぶやくことがあります。フォローの付けはずしはご自由に〜

follow simpleroom at http://twitter.com

連続twitter物語から生まれた わやblog「おばかとおばん」
12/9の66回をもって終了しました。
カレンダー
'10/9/26更新 / 世の中、どういうご縁があるのかわからないので、コメント欄を復活させることにしました。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウェルパパスは休刊に。
尾波野道代のエッセイ「おばさんの気持ち」は、ウェルパパスの休刊により、終了しました。今後はこのblogで、「気持ち」を発信します。 今のところ「おばさんの気持ち」の一部のバックナンバーが、「ナゴサク」でまだ読めます。
仕事のお問い合わせ等は、↑メールフォームをご利用下さい。
プロフィール
HN:
0bano
性別:
女性
自己紹介:
 名古屋市在住。
 デザイン・著述・賄い・メイド・マッサージ係と、多忙ながらも老後に備えて昼寝もこなす、多角戦略の良妻健忘症。座右の銘は「男もおだてりゃ皿洗う」
最新コメント
[06/11 かずちょこ]
[05/31 nori]
[05/29 えごま]
[05/28 座敷猫]
[05/28 でんでん虫]
[05/27 サム]
[05/15 かずちょこ]
[05/11 nori]
[05/10 でんでん虫]
[05/02 サム]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © こんな日々の記憶 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]