忍者ブログ
  なにげない日常の言葉のスケッチブック/by Obano Michiyo
Admin*Write*Comment
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




0708青虫
先日スーパーで買ったキャベツに
青虫がついていて、飼うことにしました。
キャベツの外側の、堅い葉を餌にして、
でも翌日は、大量の があり
飼育箱のふたの裏の隅にへばりついて、
動かなくなり、さなぎになったらしく、
世話をしたのは、だったの一日〜

あっけないなーと思いつつ、そのままにしておいたのですが
さっき見たら、飼育箱に「モンシロチョウ」がいる

こりゃ大変と、外に出してふたを開けたら、
ひらひらと、バルコニーのプランターに飛び移り、
私はあわてて、携帯を取りに行って、
戻って一枚だけ取った途端、「ありがとさん!」って感じで、
さっさと、飛んで行ってしまいました。

0708青虫
その時の写真がこれ
なしで、適当に撮ったので、
蝶と葉っぱの区別がつかなくて、隅っこに
ほんの少しだけ、羽根が写っているだけ〜

まぁ、いいや。五体満足で元気そうだったもの。
青虫を見て、20代だったら、ぎゃぁーッ!と叫んで、
キャベツごと放り出したと思うけど、人は変わるもの〜
もりもり食べていたから、安全なキャベツとわかったしね。

こんな高いところから、巣立つと、、、、
まさかと思うけど、ここに卵を産もうとまた来たりは、しないよねー
恒例のアオスジアゲハが今年も、葉っぱを食べているところなので、
私にとっては「悪くない想像」を、してしまいました。

参考までに【 私の華麗なるペット遍歴
PR


twitter/ツイッターやってます
blogが更新できない日でも、小さな気持ちをつぶやくことがあります。フォローの付けはずしはご自由に〜

follow simpleroom at http://twitter.com

連続twitter物語から生まれた わやblog「おばかとおばん」
12/9の66回をもって終了しました。
カレンダー
'10/9/26更新 / 世の中、どういうご縁があるのかわからないので、コメント欄を復活させることにしました。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウェルパパスは休刊に。
尾波野道代のエッセイ「おばさんの気持ち」は、ウェルパパスの休刊により、終了しました。今後はこのblogで、「気持ち」を発信します。 今のところ「おばさんの気持ち」の一部のバックナンバーが、「ナゴサク」でまだ読めます。
仕事のお問い合わせ等は、↑メールフォームをご利用下さい。
プロフィール
HN:
0bano
性別:
女性
自己紹介:
 名古屋市在住。
 デザイン・著述・賄い・メイド・マッサージ係と、多忙ながらも老後に備えて昼寝もこなす、多角戦略の良妻健忘症。座右の銘は「男もおだてりゃ皿洗う」
最新コメント
[06/11 かずちょこ]
[05/31 nori]
[05/29 えごま]
[05/28 座敷猫]
[05/28 でんでん虫]
[05/27 サム]
[05/15 かずちょこ]
[05/11 nori]
[05/10 でんでん虫]
[05/02 サム]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © こんな日々の記憶 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]