忍者ブログ
  なにげない日常の言葉のスケッチブック/by Obano Michiyo
Admin*Write*Comment
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




12/31空
今期最も寒い朝のは、おしいかった〜
この凛とした寒さ、冬らしくて好きです。

夫は朝から大掃除らしきことをやってて、
一緒に買い出しに行く約束だったけれど、
私は、昼過ぎから、ちょっと体調が悪くて
ぐずぐずと買い出しを渋って、なんとか
行かないでいい方法を考え始める始末〜

食料はたくさんあるけど、お正月らしいものも少しは欲しいし、
やっぱ行こうと決意して、これから出発です。
どうぞ、あまり混んでいませんように〜

皆様も、どうぞ、それぞれにあった年越しを〜
新年も、気まぐれに書き始めますので、よろしくお願いします。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

寒い年越し
こちらも寒いです・・・外にでるのをどうしようかと悩みながら、私も少しくらいはお正月っぽくと、今から外出準備。
市内は雪はありませんが、郊外のほうやちょっと山のほうは真っ白です。
スーパーは人が多いんだろうなぁと思いつつ、まわりをムシして自分の買うものだけまっしぐらへ~~
最近、アサーションの勉強を始めました。
相手の意思も尊重しつつ自分の意見や思いも大切にするという。。。なかなか人間関係には役立ちそうです^^;
ではでは、よいお年を~~♪
でんでん虫 URL 2010/12/31(Fri)16:34:29 編集
でんでん虫さんへ
 元旦になりました〜
おめでとうございます。
私もなんとか、新しい年に突入できたようです。

アサーションの勉強の成果は、
おのずと、コメントにもにじみ出てくるでしょうから、
今年はでんでん虫さんの、バージョンアップが楽しみですねー

よい一年になりますよう、お祈り致します。
管理者:0bano 2011/01/01 07:11



寒い年越し
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!!

あぁぁーー、年末の大掃除もせず、おせちも作れなかった悪嫁です

Obanoさん、体調に気をつけて、無理をしないお正月をお過ごし下さいませ~~♪
えごま 2011/01/01(Sat)14:08:27 編集
えごまさんへ
年末の大掃除も、おせちも作らないとは、
なかなか良く出来ましたよ〜、エライです!!
お仕事が忙しいなら、そうでなくては、身が持たない!!

だいたいおせちは、お正月の食事作りが楽になるようにとの意味もあるはずで、それを作る為に、年末にしんどいのも、なんだかおかしい〜
私は、夫の実家から元旦の初荷で餅と野菜が届き、万歳三唱〜 さきほどカブを漬け、今からやっとこさ、なますを作ります。なんとなく正月らしくなった頃には、正月は終わることでしょう。

大掃除もスッキリする程度のことを、「夫に」してもらい、
換気扇などの油系の汚れは、普段から見える所をボロで拭いて、全体は暖かい時期にすることにしているので、新年を迎える前は最低限しかしないんです。

えごまさんが悪嫁なら、私は勝手嫁〜
「それでいいのだ〜」 赤塚先生のことばが座右の銘。
今年も、お互い身体を大切にして、過ごしましょうね。
管理者:0bano 2011/01/01 17:39


twitter/ツイッターやってます
blogが更新できない日でも、小さな気持ちをつぶやくことがあります。フォローの付けはずしはご自由に〜

follow simpleroom at http://twitter.com

連続twitter物語から生まれた わやblog「おばかとおばん」
12/9の66回をもって終了しました。
カレンダー
'10/9/26更新 / 世の中、どういうご縁があるのかわからないので、コメント欄を復活させることにしました。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウェルパパスは休刊に。
尾波野道代のエッセイ「おばさんの気持ち」は、ウェルパパスの休刊により、終了しました。今後はこのblogで、「気持ち」を発信します。 今のところ「おばさんの気持ち」の一部のバックナンバーが、「ナゴサク」でまだ読めます。
仕事のお問い合わせ等は、↑メールフォームをご利用下さい。
プロフィール
HN:
0bano
性別:
女性
自己紹介:
 名古屋市在住。
 デザイン・著述・賄い・メイド・マッサージ係と、多忙ながらも老後に備えて昼寝もこなす、多角戦略の良妻健忘症。座右の銘は「男もおだてりゃ皿洗う」
最新コメント
[06/11 かずちょこ]
[05/31 nori]
[05/29 えごま]
[05/28 座敷猫]
[05/28 でんでん虫]
[05/27 サム]
[05/15 かずちょこ]
[05/11 nori]
[05/10 でんでん虫]
[05/02 サム]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © こんな日々の記憶 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]