忍者ブログ
  なにげない日常の言葉のスケッチブック/by Obano Michiyo
Admin*Write*Comment
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [173

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今、TVでとても気になるのが、ACの広告です。
番組が、地震関連の報道ばかりになるのはともかくとして、
スポンサーが自粛した為なのか?、同じ内容が延々と繰り返され
だんだんストレスを感じて、NHKに換えたりしてますが、
その内容が、本来は良いはずのものだけに、残念ですよね。
普通に流されていた以前のCMをたまに見ると、ホットします。

昨日あたりから、最後の「エーシー」が消えているものもあるので、配慮されたのかと思い、調べてみました。
ACのサイトを見ると、やはりTV局側が、前もって提供されていたACの素材を使い回しているらしく、お詫びの文面がありました。
局側も相当混乱しているでしょうが、こういう時にこそ、心がホッとするような風景や音楽を断続的にでも流すとか、できないのかしら。

ACでは「被災された方々を応援する臨時キャンペーンCMを企画・制作中」とのことなので、日本中が疲れた気分になりそうなこの時期に、元気が出る、前向きになる そういうCMをお願いしたいです。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

ちょっとうんざりです。
お久しぶりです。
本当にCMすごいですよね。
私もこの声聞き覚えがあるなと思い調べてみたりしていました。
種類が決まっているのでだんだんストレスを感じますよね。。。
こちらでは被災者の方々が避難してきていて
職場も今日の市の会議で決まるのですが
避難所になりそうです。
これからバタバタとしそうです。
昨日も夕方5時~8時まで計画停電の予定でしたがなんとか回避されました。
次はいつになるのか・・・
またスーパーも品物が少なくなっていて(買いだめのせいでしょうね。)ガソリンも給油制限がかかりヒヤヒヤしています。
現地のみなさんの事を考えてみんなでもう少し自粛できたら良いと思う日々です。。。
来週は次男坊卒業式ですが、
全然そんな雰囲気ではなくて普通のありがたさを感じますね。

愚痴になってしまいすみません
かずちょこ 2011/03/18(Fri)08:41:54 編集
かずちょこさんへ
お元気そうで、何よりです!
でもやっぱり、色々不便な生活になってるんですね。
職場がまた避難所になりそうかもとのこと、中越地震の時を思い出しますが、あのときの経験が、きっと役に立つことと思います。苦労したことって、必ず後で身を助けますもの。

CMのストレスなんて、我慢できると思ってましたが、現地の様子をと一生懸命見ているうちに、無意識に蓄積されていくようで恐くなりました。昨日から「エーシー」というサウンドが消えて、それだけでも、だいぶ感じが変わりました。

こちらでも、多少の品薄傾向があるようですが、我家は普段からの備蓄のおかげで、まだスーパーには一度も買い物に行っていなくて、今日見て来ようかと思ってます。
普段どおりの生活が送れることが、どれだけありがたいか、身にしみます。
管理者:0bano 2011/03/18 09:25



ちょっとうんざりです。
私も感じています。なぜこんなときだけなのか?わかりません。
もっとこころがほっとするような、笑顔がでるようなものが流れるといいのにと。。。
被災地ではないこちらも懐中電灯などが売り切れでいかに普段無関心なのかが思い知らされます。
報道も津波のあとばかりではなく希望ある報道を期待してしまいます・・・
でんでん虫 URL 2011/03/19(Sat)17:07:32 編集
でんでん虫さんへ
CMを作ったACには、相当の抗議が来たのでしょうねー
繰り返し流れ続けて、視聴者にどう受け取られるかを、全く考えられないほど、TV局はまだ混乱しているのでしょうか?
私は内容は悪くないと思うのですが、程度の問題で、、、
あまりに繰り返されて、しつこく感じたものの、
今日あたりから、なんだか、どうでも良くなって来ました。
慣れたというか、自然に排除しているのかもしれませんが。

昨日はスーパーの米売り場だけが空っぽで、異様でした〜
そんなに同時に、お米が切れるわけではないでしょうにー
管理者:0bano 2011/03/19 17:42


twitter/ツイッターやってます
blogが更新できない日でも、小さな気持ちをつぶやくことがあります。フォローの付けはずしはご自由に〜

follow simpleroom at http://twitter.com

連続twitter物語から生まれた わやblog「おばかとおばん」
12/9の66回をもって終了しました。
カレンダー
'10/9/26更新 / 世の中、どういうご縁があるのかわからないので、コメント欄を復活させることにしました。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ウェルパパスは休刊に。
尾波野道代のエッセイ「おばさんの気持ち」は、ウェルパパスの休刊により、終了しました。今後はこのblogで、「気持ち」を発信します。 今のところ「おばさんの気持ち」の一部のバックナンバーが、「ナゴサク」でまだ読めます。
仕事のお問い合わせ等は、↑メールフォームをご利用下さい。
プロフィール
HN:
0bano
性別:
女性
自己紹介:
 名古屋市在住。
 デザイン・著述・賄い・メイド・マッサージ係と、多忙ながらも老後に備えて昼寝もこなす、多角戦略の良妻健忘症。座右の銘は「男もおだてりゃ皿洗う」
最新コメント
[06/11 かずちょこ]
[05/31 nori]
[05/29 えごま]
[05/28 座敷猫]
[05/28 でんでん虫]
[05/27 サム]
[05/15 かずちょこ]
[05/11 nori]
[05/10 でんでん虫]
[05/02 サム]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © こんな日々の記憶 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]