忍者ブログ
  なにげない日常の言葉のスケッチブック/by Obano Michiyo
Admin*Write*Comment
[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




チロリアンランプ
そう歌っていた長髪の吉田拓郎も
髪の毛がなくなって、私も白髪になり
青春時代は、遥か遠くになりました。

でも歳をとることは、思っていたほど悪くないんですよ。
若い頃は、なんであんな事で悩んだかと、
今思うと、けっこう笑ってしまいます。
多少のことでは動揺しないのは、なかなかラクチン〜
PR



マゼンタ色の花
グラフックデザインの仕事と、
エッセイを書くこと、、、

あくまで、私の場合に限った話ですが、
大きな違いは、クライアントの発注で
その意向を、汲み取る前者と違って、
後者は自分の考えを、ダイレクトに表現できるということ。

明日折り込まれるパパス最終ページで、それが読めます。
今回は、このblogのアドレスも掲載されるので、数日中には
エッセイをアップして、感想をコメントできるように準備しますね。



07/19かたつむり
以前の連載に、ナメクジを飼っていると書きましたが、こちらで読めます
今はカタツムリを飼っていて、殻がついたのは、グレードアップというべき?

夫の実家の畑から、この2匹(?)が我家に来た日には、
キャベツも食べず、ウンチもしなかったけれど
今は余裕の生活ぶりで、私にも慣れてきたようです。
朝、飼育ケースを洗っている間は、自由に洗面台を歩かせ、
当初に比べ、ゆったりと落ち着いた動きに、「ここはどこ?」という
不安そうな感じがとれたと、飼い主としては勝手に安心しています。

犬や猫と違って、コミュニケーションは難しいけれど、
これはなかなか、哲学的なペットではないでしょうか。

 枝を登っているのがジャンレノ、お食事中がデニーロ。

その後のふたりは こうなりました!


twitter/ツイッターやってます
blogが更新できない日でも、小さな気持ちをつぶやくことがあります。フォローの付けはずしはご自由に〜

follow simpleroom at http://twitter.com

連続twitter物語から生まれた わやblog「おばかとおばん」
12/9の66回をもって終了しました。
カレンダー
'10/9/26更新 / 世の中、どういうご縁があるのかわからないので、コメント欄を復活させることにしました。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ウェルパパスは休刊に。
尾波野道代のエッセイ「おばさんの気持ち」は、ウェルパパスの休刊により、終了しました。今後はこのblogで、「気持ち」を発信します。 今のところ「おばさんの気持ち」の一部のバックナンバーが、「ナゴサク」でまだ読めます。
仕事のお問い合わせ等は、↑メールフォームをご利用下さい。
プロフィール
HN:
0bano
性別:
女性
自己紹介:
 名古屋市在住。
 デザイン・著述・賄い・メイド・マッサージ係と、多忙ながらも老後に備えて昼寝もこなす、多角戦略の良妻健忘症。座右の銘は「男もおだてりゃ皿洗う」
最新コメント
[06/11 かずちょこ]
[05/31 nori]
[05/29 えごま]
[05/28 座敷猫]
[05/28 でんでん虫]
[05/27 サム]
[05/15 かずちょこ]
[05/11 nori]
[05/10 でんでん虫]
[05/02 サム]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © こんな日々の記憶 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]